南国の宿Hale Ohanaホームページ 宿料金 ビーチツアー料金 予約はこちら
2010年8月中旬、南国の宿Hale Ohana OPEN。。。1日1組限定。。。1泊2食付。。。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年06月27日

手紙!!!

 おひさです〜!!!またまたブログ放置してました。。。申し訳ないです〜!!!

 最近のohanaはヘルパーさんの引き継ぎや、嫁ちゃんのパパ来沖、海たんの体調不良、連夜の貸し切り営業等とってもバタバタしてました。。。もちろんお昼のcafe営業もほどほどに忙しく、御来店して頂いたお客様には大変感謝しております!!!  

 そんな中、、、

     

      

 とっても可愛いイラストが書かれた手紙が。。。送り主は、つい先日までうちで働いてもらってたかーずー。。。

 久々感激しちゃいました。。。いまごろ彼女はハワイで。。。39!!!

     

    

    

  黄色も赤もパッションフルーツです。。。次男の大好物ですよ〜!!!海たんはボールと言っていつもポイしてます!!!

      


Posted by chaya at 00:13Comments(4)やんばる生活

2009年06月09日

今帰仁村のプチリゾート2

先日、久々家族で海へ。。。


子供達が作ったプチ水族館。 縞ダコの赤ちゃんも



その後、4月にオープンしたばかりの宿、『風来荘』へ。。。海たん一つ下の寿くんに釘付け。。。


風来荘のホームページ用の写真撮影に来ていたkishinaya(岸名屋)さんご夫妻も一緒に皆で夕食。。ひたすら豚串を焼く旦那ちゃん。。


風来荘のpapaジュンさんが手作りピザを。。。もちもちでとってもおいしかった〜。。。


かつてVWバスでカレーの移動販売をしていた私たち。。。cafe Ohanaオープン前からkishinayaさんのかっこいいバスカフェスタイルが大好きです。。。しかもコーヒーもこだわりのilly豆使用です。。。
多才なご夫婦と楽しい時間が過ごせて満足でした。。


kishinaya(岸名屋)さんの出店場所等はこちらから↓
http://kishinaya.ti-da.net/

風来荘ファミリーとも気を使わない家族ぐるみの最高なお付き合い。。。まったりしました。。。
4月にオープンしたばかりの風来荘。。。長浜ビーチから歩いてすぐの素敵な宿。。。
新築だけど、琉球セメント瓦を使った建物はスタイリッシュな古民家風。。。海から帰ってすぐ浴びれる外シャワーは便利。



ドミトリ−はお客様がいらっしゃったので個室の様子。。。


天井も高くて解放的。。。シャワールームも清潔です。。


ゲストハウスなのにまるでウ゛ィラみたい。。。共同キッチンもナチュラル感いっぱいです。


こちらはcafe bar スペース  うみたん高速ハイハイでハッスルしてます。。。

カウンターにはkisinayaさんお手製vintage風 barスツールが。。。。とってもオシャレです。。。


この夏、人気の宿になる事間違いなしです。。。



『風来荘』
沖縄県国頭郡今帰仁村諸志868
0980.56.2141
090.3082.6499
http://komachibenio.ti-da.net/


(chaya mama)

  


Posted by chaya at 19:14Comments(6)宿

2009年06月06日

ドリンク新メニュー  試作

にーにーに貰ったフルーツパパイヤで新メニュー作ってみました。。


フルーツパパイヤラテ   価格未定

見た目はオレンジ色がきれいで良いのですがお味の方が。。。
もう少し改良が必要そうです。。。

cafe Ohana がある今帰仁村崎山地区は今帰仁スイカの名産地でもあります。。
夏期限定、今帰仁スイカラテも近々メニュ−に仲間入りしま〜す。。。

お楽しみに〜。。。。

(chaya mama)
  


Posted by chaya at 12:16Comments(2)カフェ

2009年06月03日

パッションフルーツと手作りテーブル

おはようございま〜す。梅雨というのに晴天続きのやんばる。。カフェのお庭のパッションフルーツがついに色づきはじめました。。


屋外席のお座敷もパッションのおかげで涼し気です。


なるべく木で熟さそうと油断したばっかりに、鳥さんにやられてお庭のマン中に転がってるのが一つ。。。ショック>>>



4月からヘルパーさんを募集したcafe ohana。。。記念すべき第一号のか〜ず。。あと約1週間程でお別れです。。
絵が上手で愛嬌があり、本当の妹のよう。。。かーずと私たち夫婦の共同作業で作ったモザイクタイルのテーブル。。。

旦那ちゃんの妹、世界ちゃんの結婚式の前に作ったのがこちら。。

フラガールの下絵はかーずが書いてくれました。。  

カレーの取材が増えつつあるので『LOVE curry』 ロゴの大テーブル。


かなりな大作です。  一緒に過ごした2ヶ月余り。。。今ではもう Ohana (家族)です。。。









店内からみたお庭のバナナと、にーにーがくれたフルーツパパイヤ




cafe Ohana
今帰仁村崎山153
0980.56.1055
11:30〜22:00
定休日 金曜日、第三日曜日



(chaya mam)  


Posted by chaya at 12:04Comments(0)カフェ

2009年06月01日

海たん退院と休日。。。

先週金曜日、予定通り退院できた海たん。。。みなさまからのあたたかい応援メッセ−ジ本当にありがとうございました。
とっても心強かったです。

前日から旦那ちゃんと交代していたので、退院手続きを旦那ちゃんに任せてヘルパーかーずと少々グレぎみだった次男を連れて中部へ。。。午前中の用事を済ましてランチを以前から行きたかった、金月そばへ。。。昔から飯運のないchaya mama。。。。少し遅めのGWだったみたいでなんと、臨時休業。。。  残ね〜ん。。。

おなかすいた〜と不機嫌な次男にせかされ、同じ読谷の気になっていた  シマウマカレー食堂へ。。。


ナチュラルでシンプルでオシャレな店内。。。


注文したのは シマウマカレー チャパティ付き 850yen
まだ13:30なのに タンドリーチキン定食は完売。。。またまた チキンが良かったのに〜  と騒ぐ次男。。。
でも、チャパティで次男の機嫌もなおり、美味しく完食。。。


シマウマカレー食堂
沖縄県読谷村波平1817-5
098-958-2701
11:30~16:00
定休日 月

お次は観光がてら、残波岬へ。。。  またまた灯台へのぼる〜とダダをこねる次男。。。



のぼったはいいけど、高所恐怖症の次男。。。へっぴり腰で固まってます。  初めてのぼりましたが結構絶景でちょっぴり次男に感謝。。。

帰りは恩納村ルートで、ohanaとおなじく illy(イリー)のコーヒーが飲める cafe leafmoon(リーフムーン)へ。。。
私も旦那ちゃんも実はコーヒーが苦手で、コーヒー飲むと頭痛したり気分が悪くなる事が多いのですがこの illyの豆はカフェインが少なく美味しく飲む事が出来るのです。。。  

まだ那覇に住んでいた頃からのお気に入りcafe です。。。


息子ちゃんがstaff デビューしてました。パパに抱かれて看板息子してました。。

数あるメニュ−の中から次男は、ハイビスカスカルピスをオーダー   あとショコラも〜と、またダダっ子調で。。。


贅沢な幼稚園児です。。  看板犬ルナちゃんとも仲良くでき、ご機嫌に。。。

ここのオーナーさん、イタリアンマフィアみたいにクールなお顔で赤ちゃんだいて接客するギャップにヤラレます。。


cafe leafmoon
カフェリーフムーン
沖縄県恩納村真栄田2654-1
098-894-2213
9:30〜22:00
定休日  木
http://www.cafeleafmoon.com/

久々のおでかけで次男も満足。。。夜は皆で久々の家族揃っての夜御飯でした。。。。


(chaya mama)


  


Posted by chaya at 01:29Comments(6)おでかけ