南国の宿Hale Ohanaホームページ 宿料金 ビーチツアー料金 予約はこちら
2010年8月中旬、南国の宿Hale Ohana OPEN。。。1日1組限定。。。1泊2食付。。。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年04月18日

本格ブイヤベース



やんばる産の極上な新鮮魚介類を使って嫁ちゃんの希望で本格的にブイヤベース
作ってます。。。もちろん今宵の夜カフェでもお勧めとしてメニューにありますので、気になる方は是非 !お魚は高級魚のオニカサゴを使います。出汁もオニカサゴ〜!

19時オープンです!
今帰仁村玉城738
090-9732-9557まで













  


Posted by chaya at 15:52Comments(0)カフェ

2015年04月17日

脱FB。。。

 こんばんは。ようやく夏らしくなってきたやんばる。。。久々の投稿です!



 私事では有りますが、最近、個人のフェイスブックをやめちゃいました。(お店のフェイスブックページは嫁ちゃんが更新していきます)理由はたくさんありますが、とりあえずフェイスブック始めてから、ブログの更新がめちゃくちゃ滞るわ、連絡はメッセンジャーでサクッと終わらすし、会ったこともない人と友達(笑)になったり、要らない情報が莫大に流れてくるやら、なんだか最近スマホのピコピコに疲れ果てました。。。

 たしかにフェイスブックはすげー便利で、遠くの友人たちの近況とかも写真付きで見れちゃったり、連絡もすぐに繋がるんだけど、、、逆に見えすぎるってゆーか、ん〜なんだろ、やってない奴のが余計に気になったり、今まで(今でも)嫁ちゃんとはメールでのやりとりもしてないし(電話のみ)、ラインなんて言葉しか知らねーし、いやいや文明にたよりすぎたわ。。。昔は電話しても繋がらんもどかしさが良かったのに、今ではなんかしらの手段ですぐに連絡取れるし、緊急時なんかにはいいんだろーけど。。。

 子供たちがPCやiPadで長時間ピコピコやってるの見るとすげー腹立つから怒るんだけど、子供たちからしたら、テメーが一番ピコピコやってるじゃねーかって感じだしね。。。理不尽に怒ってスマン。。。

 あとは会ったこともない人と友達になるってのが、当初からすげー違和感で、基本会っての友達でしたが、、、◯◯さんの友達だし、、、とかなんか共通の友人すげー多い人からの申請とか断ったらわりーなってよく分からんうちに顔も見たことない人と友達になっていき、そして顔も見たことない人とフェイスブック上で会話する。。。昔だとマジでありえんし、やっぱ無理じゃわ〜。。。つくづく不器用で、テメー本当にそれでよく商売やってるな〜って言われるかもしれないけど、、、やっぱり人間らしく?ん、人間らしくって何だ、、、いや、動物らしく本能のままに生きて行きたいです。。。

 なんだかだらだらと書き殴りましたが、要は、こんなすげー自然豊かなやんばるで暮らしててもったいないな〜って思いが強くなって、、、時代はやっぱアナログじゃな。。。やっぱ顔見て会話したいし、酒飲みたいし。。。今日も3時間海潜ったけど、ほんまにすごかった〜!何がすげーって、絶対に写真じゃ伝わらんし、うわ〜まじで皆に見せたかったわ〜!!!

 なんで気になる方は是非遊びに来てください。。。一緒に潜るし、一緒にSUPするし、一緒にBBQするし、一緒に酒飲むし、一緒に遊ぶで〜!不器用で不器用で不器用なやり方なんだけど、、、今まで以上にこんな僕に会いに来てくれたお客様におもてなし度200%で頑張るぜ〜!!!

 

 

 

 
  


Posted by chaya at 23:15Comments(2)カフェ

2015年02月14日

Ohana SUP&Dinerオープン!!!

 お久しぶりです!今日はぽかぽか暖かいやんばる。。。告知の通り2月中をもって南国の宿ハレオハナの食事付きプランが終わります。3月からは素泊りのお宿としてリニューアルオープン致します!

 また前々から告知していたOhana SUP&Dinerが明日の19時よりプレオープン致します。2月中はお宿との兼ね合いでプレオープン期間とさせて頂きます。3月1日よりグランドオープンです!ランチタイムは月〜木の12時〜15時、ディナータイムは19時〜23時まで毎日営業します!

 ランチはロコモコハワイ、和風にあぐーのオムライス、アヒ・ポキ(サラダ、スープ、ドリンク付きで980円)ドリンクは長年こだわって使用しているillyのコーヒーもしくはマンゴージュースが選べます。平日限定ですがとってもお得です!また3月よりお宿の朝食で大人気だった手作りパイプレートが1日10食で登場致します!

   

   

   

   

   

   

   

 カレー各種にロコモコ、アヒ・ポキ、シュリンプなど美味しいメニューがありますので是非是非遊びに来て下さいね〜!

 Ohana SUP&Dinerの新しいブログですhttp://ohanasupdiner.ti-da.net/

 場所は今帰仁村玉城738番地 TEL090−9732−9597






  


Posted by chaya at 14:34Comments(0)カフェ

2014年04月28日

オープンして3日目終了〜!!!

 こんばんは!Cafe Ohana PLUSオープンして3日経ちました。。。


   

   

   

   

   

 日替わりでミニパイをせっせと焼いておりますが、お陰様で毎日完売です!

   

   

   

 ランチは今のところロコモコだけですが2種類あるんで。。。写真は和風。。。GW中はお宿も満杯なのでバタバタですが、頑張りまーす!明日もカフェは12時よりオープンです!祝日なんで17時までやってますので、お近くに来られた際は遊びに来てくださいね〜!


   







  


Posted by chaya at 22:32Comments(0)カフェ

2014年04月24日

Cafe Ohana PLUS (カフェオハナプラス)オープンします!!!

 こんばんは!ずいぶんと久しぶりのブログになりましたが、我が家は相変わらず楽しく沖縄生活を満喫しております!去年の夏くらいから色々あって夫婦で毎夜毎夜、、、本当に半年間はいっぱい考えた〜。。。考えすぎてお腹が満腹になりすぎての繰り返しで、、、でもなんだかまーなるようになるな〜な感じで、それから怪獣4男坊も保育園デビューしたんでとりあえず、、、ずっと行き詰まってた改装に終止符を打ち、、、お待たせしました、、、オウチのお庭にCafe Ohana PLUS (カフェオハナプラス)オープンします!!!明後日の26日土曜日12時オープンです!!!

 場所は今帰仁村玉城738番地 TEL090−9732−9597

  

 定休日が木、金になってますが正しくは金曜日です。。。


   

 アイアンのロゴつけました。。。


   

 メニューはロコモコハワイ風と和風。。。写真は和風です!Ohanaの時からすごく人気だったんで、初心に帰ってコネコネ致します。。。その他、ミニパイやillyの挽きたてコーヒーなどなど。。。


   

 また余裕が出てきたら日替わりなんかもやろうかな〜?写真は今日の晩飯のミラノ風カツレツ。。。


 それでは皆様のお越しをお待ちしております。。。



  


Posted by chaya at 21:40Comments(0)カフェ