南国の宿Hale Ohanaホームページ 宿料金 ビーチツアー料金 予約はこちら
2010年8月中旬、南国の宿Hale Ohana OPEN。。。1日1組限定。。。1泊2食付。。。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年02月26日

デート!!!

 こんばんは〜!!!昨日は久々の何もない休日。。。。。

 朝から嫁ちゃんと前の日にレシピを変えたチーズケーキでおうちカフェ。。。

    

 新しく作った縁台のテーブル席でのんびり、、、天気もよくとっても癒されて。。。

 それから昨日は大潮だったので海たん連れて海に行きました!!!ま−海と言っても素潜りですが。。。

 最初に嫁ちゃんが潜り、、、、しばらくして、、、きてー!!!はやく〜!!!

 めっちゃ叫んでたので、海たんだっこしたままリーフの上を歩いていき。。。現場に到着。。。

 腰くらいのとこでなにやらでっかいタコを銛で刺してるらしい。。。でも恐くて手で捕まえられないらしく。。。

 海たんだっこしたまま海に入り、片手でタコの頭の中に手を入れ引っこ抜いて。。。

    

    

 けっこう大きい縞タコでした。。。そしてオウチに帰ると。。。

    

 玄関にとっても立派なトマトがいっぱい置いてありました。。。ありがとうです!!!


 そして気になるタコは、、、、

    

 刺身とタコ飯になりました。。。とっても美味しく自然の恵みに感謝です!!!

 久々のデートはかなりの満足度!!!また海行きたいな〜!!!  


Posted by chaya at 01:29Comments(16)やんばる生活

2009年02月22日

カフェ速報!!!

  おはようです〜!!!

    

 縁台にゆっくりまったりできるテーブル席を作りました!!!

 昨日はとっても忙しかったせいか、一番人気の席になってました。。。

    

 こちらはのっけ御飯かカレーセットに付いてるデザートとドリンクです!!!

 どちらも980円でデザートにチーズケーキかガトーショコラ、ドリンクもコーヒー他100%ジュースが選べて大変お得です!!!もちろんのっけ御飯もカレーも絶品です!!!

 最近とっても気持ちが良い気候で、、、早く海に行きたいですね〜!!!

     

  こいつはオープン前に穫ったオニダルマオコゼ!!!こう見えても沖縄では高級魚でとっても美味しいです!!!

  さー今日も1日がんばるぞ=!!!!!!皆様のお越しをお待してまーす!!!

  


Posted by chaya at 11:51Comments(2)カフェ

2009年02月20日

キャベツ!!!

 朝からオウチの前にトラックが止まって、、、、

 キャベツ食べる???っとお友達の農家の方が。。。

    

 1,2,3,4,5,,,,,9個貰いました!!!いつもながら貰う量もハンパない。。。

 しかも畑から収穫したばっかりの採れたてです。。。ありがとう!!!

    

 このトマトも貰い物ですが、色がとっても綺麗で味も最高においしかったです!!!もちろん無農薬です。。。

 いつもブログに書ききれないくらいに近所の方にはお世話になってます。。。

              ありがとう!!!  


Posted by chaya at 13:37Comments(4)やんばる生活

2009年02月18日

ズッキーニ!!!

     

 最近ズッキーニにはまっております。。。写真は今帰仁村の与那嶺さんが作ったものです。。。

 とっても肉厚で、焼いてもスープにしても最高に美味しいです!!!

 カフェでも日替わりのカレーに入れたりして使ってます!!!色もきれいで。。。

 今帰仁の道の駅、そーれで売ってる時があるので是非!!!

    

 最近カフェで定番化したチーズケーキです!!!レモンの代わりにシークワ−サーで香り付けしちゃってます!!!

         とってもおいしいですよ〜!!!

 もうすぐ、、、新メニュ−のピザがついに、、、お楽しみに。。。。  


Posted by chaya at 23:31Comments(6)カフェ

2009年02月18日

海!!!

 みなさんこんばんはです〜!!!どーも久しぶりにブログってます!!!

 この前の休みの日に家族で海に行ってきました。。。

    

    

 海たん砂浜をハイハイして、、、、、

    

 海の近くまで来ちゃいました!!!

    

    

    

 上の子達は、釣ったウツボやヒトデなどで遊んでました。。。久しぶりの海でかなり盛り上がりましたよ!!!  


Posted by chaya at 23:16Comments(0)