南国の宿Hale Ohanaホームページ 宿料金 ビーチツアー料金 予約はこちら
2010年8月中旬、南国の宿Hale Ohana OPEN。。。1日1組限定。。。1泊2食付。。。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年10月30日

ハンモック!!!

 

 前々から欲しかったハンモックを手に入れました!!!

 このハンモックは、V-WAVEと言うとても複雑な編み方で、300キロまで耐えれるそうです。。。

 職人が15日間かけてハンドメイドで作ってます!!!勿論かなり気持ち良いです!!!

 

 海たんもお気に入り!!!

 お店がオープンしたら是非ハンモックでまったりと!!!  


Posted by chaya at 00:30Comments(2)カフェ

2008年10月29日

最近!!!

 久しぶりにブログの更新です!!!

 と言うと、、、10月は怪我に病気のオンパレードです。。。

 突き指も治らず病院に行けば靭帯が伸びているらしく、1ヶ月たった今も全然痛みがひきません。。。

 嫁ちゃんは婦人会の運動会で肉離れしてしまい。。。

 海たんはここ3週間ぐらいゴロゴロが治らず病院通い。。。幸い入院はなんとか免れてます。。。

 病気知らずの長男は一昨日39,7度の熱で学校を早退、、、急性の扁桃炎らしく2日間点滴を。。。

 なんとか二男が無傷で生き残っている感じの我が家です。。。

 11月のオープン予定が、、、、、、、、、、、、、

 そんな中のテーブル作り、、、

 

 

 木でベースを作り、色を塗って上からタイルを貼りました!!!

 

 同じ物を6個作ったのでかなり作業が憂鬱でした。。。

 そして近所のおじさんに建具をいっぱい貰ったので、、、

 

 座敷の柵にしたり、、、中で間仕切りにしたり。。。

 オウチの洗面所も、、、

 

 ボールをカスタムした奴から、、、

 

 モザイクタイルカスタムに変身!!!

 

 北部病院の庭で、大きい豆でご機嫌の海たんです。。。

 後少し頑張るぞ!!!  


Posted by chaya at 18:00Comments(2)やんばる生活

2008年10月14日

結婚式!!!

 昨日、、、友人の結婚式の為那覇へ。。。

 沖縄での初めての結婚式!!!

 
 会場はとまりんでした。。。

 那覇でお店をやってたときに知り合った同級生です。。。

 もろバーな感じの酒場をやってる九州男児です。。。

 

 お嫁さんはとても可愛らしい宮古の子です。。。

 幸せになってね〜!!!  


Posted by chaya at 21:51Comments(4)祝!!!

2008年10月11日

黄金伝説!!!

 先日、、、子供と黄金伝説見てたら、、、たかとしが南の島で伝説の島タコ穫ってました。。。

 1メートル越えたら伝説達成。。。見事クリアしてました。。。

 それ見て血が騒ぎ、、、早速次の日タコ穫りに。。。

 潜ってすぐヤー(タコの家)発見。。。

 姿は穴が深くて見えませんが、手を突っ込んで強引に引っ張りだしました。。。

 

 ま−ま−良い感じの島タコです。。。正式には縞タコ。。。

 サイズは1メートル10センチ、、、伝説達成です。。。

 タコ飯、刺身、、、おいしかったです。。。お好焼きに入れても最高です!!!

 

   


Posted by chaya at 22:00Comments(0)

2008年10月06日

トイレ!!!

 かなり廃虚になっていた外のトイレを改装しました。。。

 

 見違えるくらい綺麗になり良い感じ!!!

 これから鏡や棚をつければ完成です。。。

 

 二男にレゲエ仕様にされた海たんです。。。  


Posted by chaya at 19:35Comments(0)