南国の宿Hale Ohanaホームページ 宿料金 ビーチツアー料金 予約はこちら
2010年8月中旬、南国の宿Hale Ohana OPEN。。。1日1組限定。。。1泊2食付。。。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年04月28日

明日はまんまる市でごわす!!!

 こんばんは!!!明日は名護市で行われるまんまる市に出店します!!!しかし明日からのGWは宿業務も大忙し。。。しかもGW中は12時から15時まで特別メニューでcafe Ohanaも営業します!!!なのでまんまる市には嫁ちゃんと次男で出店ですよ〜!!!今回は夜光貝アクセと手作りパイともう一つ美味しい物を持って行きますよ〜!!!皆さん是非遊びに来てくださいね〜!!!cafe の方もよろしくです〜!!!


    


 明日のランチで使う今帰仁和牛仕入れました。。。かなり霜降りです!!!GW中はコレをタタキにして丼に!!!絶品ですよ〜!!!もちろん稀少部位なので売り切れゴメンです。。。それと今回のカレー。。。うまうまに仕込まれてますよ〜!!!先ほど味見しましたが、、、片方のほっぺが落ちました。。。


    


    


 最近お庭のパッションフルーツのお花がどんどん咲いてます!!!もうすぐ美味しい実がなるのでお楽しみに〜!!!  


Posted by chaya at 23:12Comments(0)

2011年04月27日

民泊!!!

 こんばんは〜!!!昨日は南国の宿 Hale Ohana初の、中学生の修学旅行民泊でした!!!夕方17時くらいに嫁ちゃんが連れて帰ってきて、初対面。。。京都からの中学3年生、、、長男と同級生でした。。。とっても仲良しの4人組ですぐさまうちの3兄弟も仲良しに!!!


   


 海行こうと思ってたけど結構雨降ってたので、急遽夜光貝アクセサリー作りに。。。



   


 みんな真剣そのもの。。。次男はべったり。。。


   


 実はこのTシャツ、アキオのデザイン。。。3年生全員で着てきたそう。。。


   


 思い思いにビーズを通してオリジナルのネックレス完成!!!かなりいい感じ!!!


   


 4人でハイチーズ!!!


   


 真ん中に長男入れてハイチーズ!!!

   
   


 晩飯の手伝い。。。長男が教えてる。。。


   


 キラジャーの殻外し。。。


   


 盛り付け。。。


   


   


 完成。。。みんなで作った島の贅沢プレート。。。今帰仁和牛や島豚あぐー、捕れたて島たこやキラジャーに島野菜。。。その他モズクに島らっきょ、ジーマミー豆腐など沖縄(今帰仁)が詰まった晩ご飯。。。てきぱき手伝ってくれたので助かった〜!!!ありがとね〜!!!


   


   


 頂きまーす!!!みんな楽しそうにモリモリパクパク食べてくれてあっとゆーまに完食〜!!!しかもみんなとっても乗りが良かったので、一人づつ食いしん坊万歳っぽく食べながらリポート!!!楽しかったよ〜!!!


    


 次の日の朝みんなで古宇利島にドライブ。。。


    


 朝飯はパイプレート。。。


    


 またまたあっとゆーまに完食!!!とっても美味しいっていってくれて嬉しかったよ!!!



    


 最後に家族みんなでハイチーズ!!!ビッグダディーになった気分で本当に2日間楽しかったよ〜!!!みんないつか家族や彼女連れて遊びにおいでよ〜!!!ありがとう!!!

 いやいや〜初の民泊。。。とっても楽しくって家族みんな未だに余韻に浸ってる感じだよ〜!!!





     



2011年04月25日

ちけめん!!!

 こんばんは〜!!!明日は初の民泊。。。楽しみです。。。


   


 昨日のお昼ごはん。。。スーパー行ったら、つけ麺のスープ(レトルト)売ってたので、沖縄そばで初のつけ麺。。。具は煮玉子、もやし、ねぎ、、、チャーシューの代わりに手羽中をやんばるしめじと煮込んだヤツ。。。


   


   


  お味の方は、、、スープが濃い。。。つけ麺を食べ慣れてないせいか子供たちも濃い、濃い、うるさく水いれてました。。。それでもなかなか美味しく完食。。。冷やしでも良いかもね!!!  


Posted by chaya at 20:18Comments(0)やんばる生活

2011年04月24日

GWのカフェ営業について


ようやく南国らしい晴天の日が多くなってきた沖縄。。南国の宿ハレオハナでは、初めて迎えるゴールデンウィークということですが、お陰様ですべての日にちでご予約いただいており、感謝の気持ちでいっぱいです。
それと同時にカフェの方も毎年一番忙しいゴールデンウィーク。。

テイクアウト形式に変えたものの、やはりお店でまったりお食事される方が多く、また問い合わせも多数頂いているなか、メニューも新たに完全予約制で営業する事となりました。

ですが、ゴールデンウィークは毎年南部からのお客様も多いので頑張って営業させて頂くことになりました。。


12:00~15:00の短い時間ですが、今帰仁の美味しい食材を使った極上ランチメニューでお待ちしております。。


cafe Ohana カフェオハナ
4月29日から5月8日の間、無休
12:00~15:00 (ラストオーダー14:30)

ランチメニュー

★島野菜の玉子とじカレー      ドリンク付き  ¥1000
★あぐー豚の丼 自家製ダレ添え   ドリンク付き  ¥1200
★今帰仁和牛のたたきと海ぶどうの丼 ドリンク付き  ¥1200
★島の贅沢極上ご飯プレート     ドリンク付き  ¥1500



どれも稀少な素材を使用するため、1日限定20食(トータルで)とさせていただきますので
お早めの御来店をお待ちしております。(電話予約も可)


手作り市出店のお知らせ。。



4月29日(金)  まんまる市  名護市21世紀の森ビーチ 10時~17時
5月1日(日)  今帰仁城後ふれあい手作り市 今帰仁城跡 10時~17時

手作りパイの方もよろしくでーす。。



にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


参加してみました。。クリックお願いいたします。。。  


Posted by chaya at 12:16Comments(2)カフェ

2011年04月22日

ゴールドセイント!!!

 昨日は海たんの病院ついでに免許の更新に。。。免許取って14年が経ちますがついにブロンズから念願のゴールドに!!!流石やんばる。。。のどかな田舎道に感謝!!!


 肝心の海たんは1週間以上調子が悪く、病院も3回行きましたがなんとか入院を回避し昨日の夜からパワーアップ!!!月曜からは保育園に行けるかな〜!!!


    


 髪を伸ばして気づけば3年が経ちました。。。3年の間1回も切ってません。。。そろそろイメチェンしよーと思ってますが、どんなのがいいかな〜???いつもはこの後、坊主かラーメンマンスタイル。。。でもさすがにやんばるでラーメンマンはきついかな〜???  


Posted by chaya at 21:29Comments(4)やんばる生活