南国の宿Hale Ohanaホームページ 宿料金 ビーチツアー料金 予約はこちら
2010年8月中旬、南国の宿Hale Ohana OPEN。。。1日1組限定。。。1泊2食付。。。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年03月30日

久々!!!

 なんかやりたくて、いきなり子供たち連れて海に行きました。。。ちゃちゃっと炭おこして七輪でBBQ。。。材料はすべて貰い物。。。見慣れた海を見ながらふと思った、、、ここは平和だな。。。


    


 久々ビーチパーティーでもやろっかな〜???


   


Posted by chaya at 22:25Comments(2)

2011年03月28日

オープン!!!

 先日、たこ焼きで有名なゆんたこさんが今帰仁村に心温家(古民家沖縄そばや)をオープンした。。。オープンの日に遊びに行きましたが、店内も古民家具合がいい感じに出てて。。。KOTANYUさんもいつもと雰囲気が違ってGOOD!!!ずーさんはドラゴン背負って接客。。。家族で頑張って切り盛りする姿はとっても共感でき素敵です!!!海の家の時に嫁ちゃんとおんぶ紐で次男を交代で背負って真夏の猛暑の中やってたのを思い出した。。。これからきっと島の人達に愛されるお店になるでしょう!!!

 メニューはとりあえず今のところ心温そばとじゃなそば。。。それに独自の製法で炊き上げたご飯。。。そばはラーメンみたいで、結構個性が強い感じで!!!普通のそばに飽きてるひとは是非食べてくださいね〜!!!濃厚です!!!


 それと今日は4月1日に名護の新市営市場の2Fにオープンするサボテンタコスに遊びに行きました。。。内装もいい感じに出来てて後はオープンするだけ!!!4月1,2,3日は食べ放題のイベントなので気になる方は是非遊びにイコー!!!イガちゃん、イッシー、それに男前の料理長〜頑張れ〜!!!


     


 どちらも写真が無いのでとりあえずパンチでゆるしてね〜!!!


   


Posted by chaya at 22:52Comments(2)やんばる生活

2011年03月25日

南国の宿 Hale Ohana 連泊のお客様の夕食



今帰仁産の旬な素材を使った夕食がメインのハレオハナ。。。連泊のお客様には牧場直送の今帰仁和牛のお寿司も。。。

春休みということでお子様連れのお客様。。。

4月からの新一年生。。。4月から2年生の次男と10秒でお友達に。。。

ハレオハナのお庭で楽しそうにサッカーしてました。。

古民家、のどかな風景、美味しいご飯、心のこもったおもてなし、ゆったりとした島時間。。。

かけがえのない島の贅沢がここにあります。。

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

参加してみました。。クリックお願いいたします。。。  



2011年03月18日

次男の勉強スタイル!!!

 もうすぐ2年生の次男。。。この1年間の間、学校から帰ってきて机で勉強したことはありません。。。いつも地べたに寝そべって。。。しかし昨日のスタイルは史上最強だった。。。


    

 
 はい!まるで意味が分かりません。。。トレーニングしながらやってるのか、完全に頭に血が登ってます。。。思わず激写!!!


   


 TP越しに見える村長。。。おとつい会った時に、村で被災者受け入れできないか言ってみた。。。仮設住宅無理でも空き家や、跡地をなんとか利用してって。。。早速協議するって言ってた。。。


   


 時々作ってる配達の夜ご飯。。。


   


 この日はちょっと豪華。。。


   


 タマン4キロ、2キロ。。。タマンは初めて捌いた。。。


   


 早いものでもうすぐパンチも鹿児島に旅立つ。。。いろんな意味で癒し系のパンチ。。。今の状況がちょこっと落ち着いたとき、北上してたくさんの人達に笑いをプレゼントしてくれるはず!!!


 つい先日、高校時代からの親友が被災地に旅たった。。。負けず嫌いで面倒見が良かった彼。。。100人力だな!!!

                           がんばれ日本!!!  


Posted by chaya at 13:18Comments(4)やんばる生活

2011年03月14日

らしくねーな!!!

 東北の地震、津波の影響で毎夜毎夜、徹夜続きで準備してたマジックアワーRUNが中止になった。。。出店準備に追われ、大量の仕込みをしてる最中に中止の知らせ。。。本当にバタバタで普段テレビを全く見ない我が家にとって、久々テレビの画面から飛び込んできた映像は、完全に漫画や映画の世界だった。。。出店中止の知らせを聞いて頭の中が空っぽになった自分がどうしようもなく小さい人間にみえてしょーがなかった。。。被災者に比べたら本当になんでもないくらいの小さな出来事だったが、沖縄であの手この手で、ギリギリのなか夫婦ふたりで3人の息子を育ててる現実。。。実際、準備の為、1週間閉めてたカフェ営業の売上、何百食と仕込んだ料理、出店の為の許可申請料、手作りの屋台、仕入れ等に使ったお金のことが頭から離れなかった。。。でも命があるだけまし、住む家もある、子供たちも元気、何一つ落ち込む事はないと自分に言い聞かせて寝た。。。

 翌朝、放心状態でテレビを見てたら1本の電話が。。。(元気、カレーいっぱい仕込んだのか?少ししか力になれないけど鍋持ってくから、カレー売ってくれ)。。。涙が出そうなくらい嬉しかった。。。その夫婦の顔見て、落ち込んでる場合じゃねーなって思った。。。それから何も言ってないのに次々と電話や鍋持っての来店。。。150食分あったカレーが瞬く間に無くなった。。。150食分のサンドのパンも次々パンのまま買っていってくれた。。。そして昼過ぎ保育園の先生から電話が。。。(マラソン中止になったの聞いたよ。。。余ってるご飯、呼びかけて買うよ)。。。トマトソースのパスタまとめて40食分買ってくれた。。。そして夜は島の人達が飲みに来てくれたり、近所の菊農家の夜ご飯の注文が入ったりで。。。次の日も友達がお昼に来てくれたり、島の人に20食の夜ご飯の注文貰ったり。。。本当に沖縄のゆいまーるを体験しました。。。ありがとう!!!


 とりあえず今日も使わないもん返品したりで、赤字だけど作った料理が無くなったんで、気持ちもすっきりした。。。テレビ見るたび心が痛むけど、下を向いてもしょーがねー!!!今の日本はネガティブヴァイブレーションが充満してるし、何でもかんでも自粛モードで明るい話題も無い。。。でも生きてる人がいる限り、前向いてる人がいる限り、日本はまだまだ大丈夫!!!遠く離れた沖縄からじゃ大層なことは出来んかもしれんけど、すこしでも沖縄のゆいまーるの力が届けばいいな!!!現に中止になったマジックアワーRUNの金券分、1、536、000円は被災地に寄付することが決まったし!!!今は世界中が日本を応援してる!!!

 最後に、今日本で一番危険なゾーンで体張って国を守るために頑張ってる人たちがいます。。。その中には嫁ちゃんのねーちゃんもいます。。。周囲の心配を他所に、とっても気丈なメールが入ってきました。。。本当にすげーと思う。。。今は只々祈ることしかできんけど、絶対に無事に帰ってきてな!!!


 

 


 


   


Posted by chaya at 21:57Comments(5)やんばる生活