南国の宿Hale Ohanaホームページ 宿料金 ビーチツアー料金 予約はこちら
2010年8月中旬、南国の宿Hale Ohana OPEN。。。1日1組限定。。。1泊2食付。。。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月29日

フリーマーケット!!!

 フリーマーケット、、、沢山の方がブログ見たよって来てくれました!!!本当にありがとうございました〜!!!出店も楽しいですが、醍醐味は他のお店を見て回ること、、、

    

 み~つけた!!!とっても可愛いやちむんのお茶碗。。。なんと1つ100円。。。3つで300円也。。。


    

 普通に買うと3000〜4000円はしそうな大皿も、、、300円也。。。


   

 豆皿、、、無料で頂きました。。。

  
   

 海からの頂き物を盛り付けるとご覧のとおり、、、ご馳走!!!

   

 最後はスイカ割った海たんです。。。

   


Posted by chaya at 21:19Comments(0)やんばる生活

2012年05月28日

24時癒しトリップ!!!

 金曜日の夕方から国頭に癒しトリップに行ってきましたー!!!

   

 キャンプするビーチに行く途中、、、やんばるならではの看板が、、、


   

 ヤマガメ。。。こいつはたまに見かける。。。

   

 イボイモリ、、、とても注意できそうにない。。。


   

 ケナガネズミ???デカイのかな???

   

 豚、、、ぶつかったらやばそー。。。


 特にヤンバルクイナの看板めちゃくちゃ見たんで、車で走りながら探すと、、、

 
    

    

 発見!!!いつもはブーンって通り過ぎる道もよく見て走るといっぱいいました!!!行き、10匹、帰り、5匹見ましたよ〜!!!おまけにノグチゲラも。。。


    

 ヤンバルクイナで盛り上がりすぎてついつい時間が、、、到着すると夜になってました。。。初めて行ったビーチですがとっても良い感じ!!!急いでテントはって、夜ご飯の準備。。。

    

 本日の夕食。。。やんばる赤鶏とあぐーが入った鍋。。。いつもはBBQですが今回は長男がいなかったので、簡単にお鍋にしました。。。


    

 久々テントで就寝。。。

 
    

 国頭の海はすごかった!!!普段見てる今帰仁の海も綺麗ですが、潜ってみると、、、さすが国頭。。。魚影、透明度、ゴロゴロな珊瑚、、、すべてがパーフェクトでした!!!

  おまけにここのビーチ、、、、、


    

 こんなんあります!!!ビーチの中に滝。。。砂浜から見える滝。。。凄すぎる!!!


    

 海はぬるいが滝の水は冷たい。。。めちゃくちゃ気持ちいい〜!!!


    

 朝からカヤック積んでちょんちゃん(しんちゃん)が来てくれたので、家族写真あり。。。

    

 何か発見。。。

    

 オっすなイモリ。。。トンボ、小魚、ロングな腕したエビ〜など子供たちは夢中!!!海に来たのに、川遊びもできて最高ー!!!

    

 お次は海遊び。。。海たん行くいく〜って大騒ぎ!!!

    

 海たん、ちっちゃい時から波乗り大好きです!!!

    

    

    

 ベロ出して満喫中。。。

    

 我慢できなくなった嫁ちゃん、、、妊婦SUP!!!

    

 突然現れたゴールデンを従える嫁ちゃん。。。


    

 その後は、しんちゃんとダブルカヤックしたり、潜ったり、、、幸せな一時でした!!!キャンプって事前の用意や行ってからの設営、片付け、、、ちょーめんどくさいんだけど、必ずおつりが来るほどの幸福感が!!!子供たちもいつもの海じゃないので大興奮!!!いや〜それにしても綺麗なビーチでした!!!天然記念物見て、滝で遊んで、海で遊ぶ、、、スペシャル癒しツアーでした!!!またすぐにでも行きたいな〜!!!次回はもっと滞在したいし、友達皆でワイワイもイイな〜!!!



    genki

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


      


Posted by chaya at 14:38Comments(0)

2012年05月24日

フリーマーケットに出店するぜよ!!!

 今週の5月27日の日曜日に、名護のパチンコ屋さんの駐車場であるフリーマーケットに出店します!!!


    

 嫁ちゃんは只今、妊娠7ヶ月、、、次こそは女子と信じて疑わなかったけど、、、先生が、、、男の子ですなって。。。これで団子4兄弟確定!!!せっせと買い集めていた女の子の服が、、、ガクっ。。。とりあえず、おね〜にならない程度のピンキーな服は我慢して着てもらうとして、どー考えても無理なフリフリ系のワンピなんかはフリマ行き決定!!!めちゃくちゃ可愛いラルフのワンピなんかもありますよ〜!!!この他、大人の服や、要らなくなったビンテージ雑貨やミルクガラスの食器なんかも持っていきますよ〜!!!

 場所は名護のファラオってゆーパチンコ屋さんの駐車場で、10時〜16時までやってます!!!是非是非皆さん遊びに来てくださいね〜!!!

 そんで今日は長男の高校の三者面談がありました。。。ボート部に入った長男、、、とっても頑張っているみたいで、1年生で一人だけ再来週の高校総体に出場できるみたい。。。インターハイ狙ってるみたいです!!!入学早々どーなるかと思ったけど、勉強の方も頑張ってるみたいでテストの点数も良かったのでとりあえずホットしています。。。最近の悩みの種は次男です。。。  


Posted by chaya at 18:22Comments(2)やんばる生活

2012年05月18日

始まります〜!!!

 今日はポカポカなやんばる。。。昨日、障害を持った子供たちが通う児童デイ、スイミーに行って契約してきました。。。幼稚園に入って1ヶ月の間、お昼お迎えでオウチで見てましたが、嫁ちゃんの出産や、これからハードになってくる仕事の都合と海たんの成長を考えとりあえず週2〜3回通うことに。。。

    

 ハードに柄柄なアイテムをさらっと着こなす海たん。。。サングラスはサイドにフレアパターンが。。。最近なんでも海が海がってうるさく、めまぐるしい自我に成長の喜びを感じてます!!!がんばれるかな〜???

 そーそーお宿のお話ですが、6月、7月、8月の予約がけっこう埋まってきています。。。6,7,8月は一人でも多くのお客様に喜んで頂きたく、去年同様今年も無休でやる予定です!!!御予約はお早めに。。。御予約はお電話、メールまたインターネットで楽天トラベルからオンライン予約も受け付けています。。。最近楽天トラベルの口コミが増えてきています。。。しかもとっても高評価を頂いています。。。現在、楽天トラベルに登録している沖縄県全域750の施設のなかで、南国の宿 Hale Ohanaは5位の評価を頂いております。。。本当に御宿泊頂いたお客様、、、ありがとー!!!Ohanaは1日1組限定なので、その日に来て頂いたお客様だけにおもてなしをするので。。。最近は本当に沢山のリピーターの方からの御予約を頂戴しております。。。あー今から一緒に海で遊んだり、一緒に飲んだりするのが楽しみでーす!!!

  genki

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

   


Posted by chaya at 12:17Comments(0)やんばる生活

2012年05月10日

GWが終わりました!!!

 怒涛のGWが終わりました。。。宿泊されたお客様、海遊びされたお客様本当にありがとうございました!!!わたくしの朝は6時に始まり〜夜の22時くらいまでがお仕事です。。。これからの時期は海遊びもやってるので、朝から寝るまで働いてます。。。そんなGW明けは海三昧。。。


     

 嫁ちゃんと海たん誘ってリーフエッジまでお散歩。。。流れてた流木をイスがわりに休憩。。。海たん、、、ダウン症をもった障害ちゃん。。。嫁ちゃん、、、只今妊娠6ヶ月、、、2日前はお腹が張って病院へ。。。それでもちゃんと気をつけて遊べば癒されまくりの空間!!!


     


 穏やかに見えますが時折大きな波が襲ってきます。。。(注意必要)


     

 海人気分でエッジでポテチ食う海たん。。。

     

 コーヒー好きな海たん。。。一息に飲み干します。。。いやマジでここはどんな人気店よりも素敵なカフェですよ!!!

     

 妊婦のくせに攻める嫁ちゃん。。。この後は気持ちよさそうにシュノーケルしてました。。。


     


 海たん重い。。。16キロ。。。さすがにこの辺りはびっしり珊瑚が!!!踏まずに歩くの苦労します。。。


     

 見づらいですがこの中に口開けたうつぼ!!!


     

 沖の潮だまりは魚がいっぱい!!!


     

 海たんが大好きなチビクマノミ。。。


     

 ルリスズメも捕まえる〜ってはしゃぎます!!!

 あー癒された!!!


       


Posted by chaya at 14:33Comments(2)やんばる生活