南国の宿Hale Ohanaホームページ 宿料金 ビーチツアー料金 予約はこちら
2010年8月中旬、南国の宿Hale Ohana OPEN。。。1日1組限定。。。1泊2食付。。。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年11月27日

いよいよまんまる市  新作できました

日付は変わって本日、名護市21世紀の森公園にて開催されるまんまる市に出店します。

品物は夜光貝アクセサリー。。。




皆さん知ってますか?
夜光貝ってこんなのです。。。サザエのでかい版。。。




バター焼きなんかも最高ですが、殻をカットして手間ひまかけて何種類ものヤスリで磨き上げ、新作ストラップ出来ました。。







たくさんの方に見てほしいです。時間のある方は是非〜。。。

Ohana cafe&work

  


Posted by chaya at 01:54Comments(2)夜光貝アート

2010年11月25日

まんまる市に出店してきます!!!

 おはようです!!!夜中の3時に嫁ちゃんに叩き起こされ、、、半強制的に海にデートへ。。。


 今日は風がなく、絶好のイザリ日和でした。。。着いたときには干潮過ぎてたので、若干満ちてきてる海へ。。。


     


 こんなんいてはりました。。。



     


 でけーな。。。


     


 でかいやつは嫁ちゃん1人で獲ってました。。。(かなり騒ぎながら)イザリはこんな感じで、かなりカジュアルなカッコでも楽しめるので。。。


     


 3、6キロ。。。


     


 最近、密かにお出ししているパスタプレート。。。実はパスタは結構得意料理で、バーナーの関係上今まではメニュー化できなかったんだけど。。。単品800円、ドリンク付き1000円。。。


     


 ようやく野菜も豊富に。。。葉だいこん、水菜、ハワイマーム、、、やはりこの時期の地元の野菜は味が濃くて美味しいね!!!



 そんで本題。。。今週の27日の土曜日に名護でまんまる市があるので、夜光貝アクセで出店してきます!!!最近カフェに来てくれるお客様がかなりの確率で、お買い上げしてくれてます。。。そのため品薄状態の商品を製作するため、本日と当日の土曜日はカフェは臨時休業とさせて頂きます。。。大変勝手ではございますがよろしくです〜!!!


                             縞たこ、、、とったで〜!!!!!!



     



      


Posted by chaya at 07:02Comments(2)やんばる生活

2010年11月23日

只今〜!!!

 現在午前4時。。。嫁ちゃんと海でイチャイチャしてきました〜!!!

    


 シガイ(手が長いタコ)


    



 墨はいて、、、



    



 縞タコ。。。昨日、今日は満月なので明るかったです〜!!!


 今日はタコ3匹。。。昨日はタコ2匹とオニダルマオコゼ、オコゼ、ヒロサーなどなど。。。


    


 オニダルマオコゼ。。。


     


 ヒロサー。。。なぜか近所のおやじが。。。やっぱ夜の海はおもしれーな!!!


                  それではおやすみなさい〜!!!


     

     


Posted by chaya at 04:15Comments(2)

2010年11月18日

海から帰宅!!!

 今日は、いや昨日は1日保健所で朝から晩まで勉強したので、強ストレスが。。。まーマチャンのオヤビンとメンズトーク出来たのがせめてのも救い。。。そして家に帰るとノビてる嫁ちゃん。。。カフェが大盛況だったみたい。。。そんな訳で久々ナイトタコハンティングに。。。


 お目当てのタコはのんびり歩いてたので、楽々ゲット。。。岩に逆さ向きに張り付いて寝ているヒロサーは、銛で刺すも鱗が強烈にでかく5回逃がしてようようゲット。。。でかかった。。。


 そんな訳で只今帰宅。。。日付変わってました。。。刺身が食いたい人は今日の夜にでも遊びにきてください。。。


                                                お休みなさい。。。


      


Posted by chaya at 00:57Comments(4)

2010年11月12日

Hale Ohana イラスト 完成

同じ今帰仁村内で活躍する 『琉球アーティスト』運天 肇さん。。

今までにも壁画や有名店舗のイラスト、長男の通う今帰仁中学校の校章、世界遺産今帰仁城趾の復元画など
数々のイラストを手掛けてきたアーティスト。。。

今回縁あって、Hale Ohanaのイラストを描いていただきました。。。独自の世界観で心温まる雰囲気のイラストが特徴的な肇さん。。。



ビーチツアーのスタンドアップパドルサーフィンを築50年の瓦屋古民家の宿の上で家族で楽しむ風景。。

波をモチーフにした雲もとっても素敵。ビーチツアーで使う旦那ちゃん手作りのボードキャリーもお庭のヤシやバナナもそっくりそのままに描いてくれて感激。。。


大切にお宿に飾らしていただきます。。

今月は福岡で個展を開かれるそう。。。


あったかーい感じが伝わる原画、とってもお勧めです。。

ありがとうございました〜。。



南国の宿Hale Ohana
沖縄県国頭郡今帰仁村崎山153
0980-56-1055  


Posted by chaya at 20:42Comments(0)宿