南国の宿Hale Ohanaホームページ 宿料金 ビーチツアー料金 予約はこちら
2010年8月中旬、南国の宿Hale Ohana OPEN。。。1日1組限定。。。1泊2食付。。。

2009年06月09日

今帰仁村のプチリゾート2

先日、久々家族で海へ。。。
今帰仁村のプチリゾート2今帰仁村のプチリゾート2

子供達が作ったプチ水族館。 縞ダコの赤ちゃんも
今帰仁村のプチリゾート2


その後、4月にオープンしたばかりの宿、『風来荘』へ。。。海たん一つ下の寿くんに釘付け。。。
今帰仁村のプチリゾート2今帰仁村のプチリゾート2

風来荘のホームページ用の写真撮影に来ていたkishinaya(岸名屋)さんご夫妻も一緒に皆で夕食。。ひたすら豚串を焼く旦那ちゃん。。
今帰仁村のプチリゾート2今帰仁村のプチリゾート2

風来荘のpapaジュンさんが手作りピザを。。。もちもちでとってもおいしかった〜。。。
今帰仁村のプチリゾート2

かつてVWバスでカレーの移動販売をしていた私たち。。。cafe Ohanaオープン前からkishinayaさんのかっこいいバスカフェスタイルが大好きです。。。しかもコーヒーもこだわりのilly豆使用です。。。
多才なご夫婦と楽しい時間が過ごせて満足でした。。
今帰仁村のプチリゾート2

kishinaya(岸名屋)さんの出店場所等はこちらから↓
http://kishinaya.ti-da.net/

風来荘ファミリーとも気を使わない家族ぐるみの最高なお付き合い。。。まったりしました。。。
4月にオープンしたばかりの風来荘。。。長浜ビーチから歩いてすぐの素敵な宿。。。
新築だけど、琉球セメント瓦を使った建物はスタイリッシュな古民家風。。。海から帰ってすぐ浴びれる外シャワーは便利。

今帰仁村のプチリゾート2今帰仁村のプチリゾート2

ドミトリ−はお客様がいらっしゃったので個室の様子。。。
今帰仁村のプチリゾート2今帰仁村のプチリゾート2

天井も高くて解放的。。。シャワールームも清潔です。。
今帰仁村のプチリゾート2今帰仁村のプチリゾート2今帰仁村のプチリゾート2

ゲストハウスなのにまるでウ゛ィラみたい。。。共同キッチンもナチュラル感いっぱいです。
今帰仁村のプチリゾート2今帰仁村のプチリゾート2

こちらはcafe bar スペース  うみたん高速ハイハイでハッスルしてます。。。
今帰仁村のプチリゾート2今帰仁村のプチリゾート2
カウンターにはkisinayaさんお手製vintage風 barスツールが。。。。とってもオシャレです。。。


この夏、人気の宿になる事間違いなしです。。。

今帰仁村のプチリゾート2

『風来荘』
沖縄県国頭郡今帰仁村諸志868
0980.56.2141
090.3082.6499
http://komachibenio.ti-da.net/


(chaya mama)




同じカテゴリー(宿)の記事
お宿の今後。。。
お宿の今後。。。(2015-01-07 21:45)

Ohana存続。。。
Ohana存続。。。(2014-10-04 20:57)


Posted by chaya at 19:14│Comments(6)宿
この記事へのコメント
こんにちは~~~。覚えてますでしょうか???
名護に住む姉と子連れで押しかけた、妹(新潟)のほうです~~。

実は、またまた沖縄旅行決行することになりまして(また、旦那置いてけぼり)、風来荘さんに泊まることにしたんです!なので、大好きなオハナカフェにも伺いたいと思います!

姉は、一足先に泊まったとのことで『ずるい!』と攻撃したら、みんなで泊まろうよ~~~とのことになりました。

宿泊予定は21日なので、当日、またまた子連れでお邪魔しま~~~す。

あのハンモックはまだ健在ですか?息子が、すっごく気に入ってて、また、遊びたい~~!と鼻血ブーもんで、興奮してますんで・・・v(・L・)v
Posted by 雪国ママ at 2009年06月11日 21:27
雪国ママさーん

もちろん覚えてますよ。 お姉さんのお子さんはタイハーフちゃんですよねー。
ハンモックもちろん健在です。販売も検討中です。でも申し訳ありませんが定休日が変わっていて毎週金曜日と、21日は第三日曜日なのでお休みなんです。
次の日の22日はあいています。。。
お会いできるの楽しみにしてますね。
Posted by chaya at 2009年06月13日 01:20
今日はおじゃましました(^^)

楽しいゆんたくもできて、今回も癒されて帰ってきました♪♪

雨の日もいいですねー。

lovecurryだけあってへちまのカレーおいしかったです(*^_^*)

今帰仁メロンもサイコーに甘くて、おいしいんですね!!

ありがとうございました(^o^)
Posted by クリーム at 2009年06月15日 20:43
クリームさん
今日は私も久々のんびりーゆんたく楽しかったです。

また、次回も楽しみにしていますね。
ご来店ありがとーございました。

chaya mama
Posted by chaya at 2009年06月15日 23:49
こんにちは~。

先日はお邪魔出来なくて残念でした。風来荘さんから、オハナさんへお出かけしようと準備していたのに、子供達に急かされてプール行く羽目に・・・。もう、泣く泣くオハナさんの看板を見るだけで帰ってきてしまいました。どんなに説得しようとも、小悪魔どもを説得できず・・・。うるさいのなんのって。

次回は、ぜひ!行きます!それまで、ブログを覗かせていただいて気持ちを落ち着かせます~~~。
Posted by 雪国ママ at 2009年06月24日 00:19
はーい。こちらこそ、夜は結構貸し切りの日もふえてきてしまってて。。。また是非次回お会い出来るのをお待していマース。。

うみたん、お熱でブログの更新もご無沙汰しちゃいました。。
ブログチェックもよろしくおねがいしますね〜。。。
Posted by chayachaya at 2009年06月25日 12:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。