南国の宿Hale Ohanaホームページ 宿料金 ビーチツアー料金 予約はこちら
2010年8月中旬、南国の宿Hale Ohana OPEN。。。1日1組限定。。。1泊2食付。。。

2009年06月01日

海たん退院と休日。。。

先週金曜日、予定通り退院できた海たん。。。みなさまからのあたたかい応援メッセ−ジ本当にありがとうございました。
とっても心強かったです。

前日から旦那ちゃんと交代していたので、退院手続きを旦那ちゃんに任せてヘルパーかーずと少々グレぎみだった次男を連れて中部へ。。。午前中の用事を済ましてランチを以前から行きたかった、金月そばへ。。。昔から飯運のないchaya mama。。。。少し遅めのGWだったみたいでなんと、臨時休業。。。  残ね〜ん。。。

おなかすいた〜と不機嫌な次男にせかされ、同じ読谷の気になっていた  シマウマカレー食堂へ。。。
海たん退院と休日。。。海たん退院と休日。。。

ナチュラルでシンプルでオシャレな店内。。。
海たん退院と休日。。。

注文したのは シマウマカレー チャパティ付き 850yen
まだ13:30なのに タンドリーチキン定食は完売。。。またまた チキンが良かったのに〜  と騒ぐ次男。。。
でも、チャパティで次男の機嫌もなおり、美味しく完食。。。


シマウマカレー食堂
沖縄県読谷村波平1817-5
098-958-2701
11:30~16:00
定休日 月

お次は観光がてら、残波岬へ。。。  またまた灯台へのぼる〜とダダをこねる次男。。。

海たん退院と休日。。。海たん退院と休日。。。

のぼったはいいけど、高所恐怖症の次男。。。へっぴり腰で固まってます。  初めてのぼりましたが結構絶景でちょっぴり次男に感謝。。。

帰りは恩納村ルートで、ohanaとおなじく illy(イリー)のコーヒーが飲める cafe leafmoon(リーフムーン)へ。。。
私も旦那ちゃんも実はコーヒーが苦手で、コーヒー飲むと頭痛したり気分が悪くなる事が多いのですがこの illyの豆はカフェインが少なく美味しく飲む事が出来るのです。。。  

まだ那覇に住んでいた頃からのお気に入りcafe です。。。

海たん退院と休日。。。
息子ちゃんがstaff デビューしてました。パパに抱かれて看板息子してました。。

数あるメニュ−の中から次男は、ハイビスカスカルピスをオーダー   あとショコラも〜と、またダダっ子調で。。。
海たん退院と休日。。。海たん退院と休日。。。

贅沢な幼稚園児です。。  看板犬ルナちゃんとも仲良くでき、ご機嫌に。。。

ここのオーナーさん、イタリアンマフィアみたいにクールなお顔で赤ちゃんだいて接客するギャップにヤラレます。。
海たん退院と休日。。。

cafe leafmoon
カフェリーフムーン
沖縄県恩納村真栄田2654-1
098-894-2213
9:30〜22:00
定休日  木
http://www.cafeleafmoon.com/

久々のおでかけで次男も満足。。。夜は皆で久々の家族揃っての夜御飯でした。。。。


(chaya mama)





同じカテゴリー(おでかけ)の記事
プリクラ!!!
プリクラ!!!(2010-08-24 14:30)

トロッコ!!!
トロッコ!!!(2010-01-12 23:21)


Posted by chaya at 01:29│Comments(6)おでかけ
この記事へのコメント
海たん退院おめでとうございます~!!!!
よかったね~(^0^)***
次男君も久しぶりにママを1人占めできて嬉しそう(><)//**

今日から家族みんなでゆっくりしてくださ~い!!
Posted by AKKo at 2009年06月01日 10:23
>AKKoさーん
ありがとー。。
ようやく 明日から保育園復活でーす。
早めに退院できてほんと良かったです。
Posted by chaya at 2009年06月02日 01:39
海ちゃん、元気に退院できてよかったです。保育園楽しくて、いっぱい遊んで疲れちゃったのかな?本当によかったです!いつもブログを拝見しては沖縄に行きたい病にかかってます。父が今年定年なので、来年日本に帰るときには家族沖縄旅行をプレゼントしたいと思ってます。そのときは是非ohanaさんによりたいと思ってます!これからも頑張ってください!
Posted by GiGi at 2009年06月02日 05:54
退院おめでとうございます!

元気になってよかったです(^^)

疲れを出さないように、ゆっくり休んでくださいね(><)

何かあれば、お手伝いに行きま~す!
Posted by kusuyumikusuyumi at 2009年06月02日 08:52
うみちゃん退院良かったですね(^^)
家族みなさんもお疲れ様でした!
以前伺った牛乳&ソフトクリーム屋です。
想像していた通りの素敵なカフェ、ごはんも大盛りでメタボな旦那も大満足
でした。
また時間を見つけて遊びに行きまよお~(^o^)丿
Posted by クリーム at 2009年06月02日 22:55
>GIGIさーん
遠くから応援ありがとうございます。是非是非、沖縄にいらした際は,cafe Ohana にのぞいてくださーい。 来年までにさらに素敵な空間が出来る様、頑張りますね〜。
お会い出来るの楽しみにしていますよ〜。。。

>kusuyumiちゃん
は〜い。。昨日元気な海たん連れて、会いに行きましたがタイミング悪かったみたいで〜。。
農業体験は楽しめたかな〜??
また、遊び行きま〜す。

>クリームちゃ〜ん
この間は家族で遊びに来てくれてありがとう〜。。こちらこそ、牛乳とってもおいしかった〜。。土曜日のよちよちもバタバタして行けそうになくてざんね=ん。。。
またいつでもあそびにきてくださいね〜。。。
Posted by chayachaya at 2009年06月03日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。