南国の宿Hale Ohanaホームページ 宿料金 ビーチツアー料金 予約はこちら
2010年8月中旬、南国の宿Hale Ohana OPEN。。。1日1組限定。。。1泊2食付。。。

2015年12月24日

Ohanaの今後。。。

 皆様メリークリスマスです!久しぶりに朝からブログ書いてます。。。

今年も残すところ後数日となりましたが、今年も沢山の方に、お宿にSUPツアーにとお越しいただき本当にありがとうございました!感謝感謝で御座います!

さて、今後のOhanaの展望ですが、わたくし今まで頼ってきました料理を完全にやめようと思います。ここに至るまで、いろいろな経緯がありましたが、1番は、自分の体的に、長時間の立ち仕事が出来ないことかな?

先日、琉大病院に検査に行きましたが、股関節の腫瘍はサイズも変更なく良い感じ?でもないけど、まー経過観察で問題なし。。問題は股関節の被せの骨が欠けてて、変にくっついてる骨が、立ち仕事にもろに影響大でして。。

SUPツアーのような流動的な動きの中では痛みもあまり感じませんが、仕込中の立ち仕事は、まさに地獄の痛みになっちゃうんで。。また腫瘍にヒビが入り、大腿骨の骨折を防ぐ意味でも、SUPトレーニングは本当に良いみたいです。。周辺の筋肉増加と体重を増やさずにこのままキープみたいな。。

その他で言えば、近年多かったのがマクロビの押し付け(笑)。。カフェに来て、あぐーのオムライスの肉なしって言われたり(何故か卵はイイみたい)、ロコモコのハンバーグと目玉焼き抜きって言われたり(完全にサラダ丼?)。。

また予約のディナーの仕入れに半日を要するのは当たり前で、酷いとほぼ1日をいい食材集めに奔走して、原価計算なんてあったもんじゃないと頭ではわかっていても、儲けなしで、、完全にお代はお客様の笑顔ですよって、洒落じゃすまない事を今まで何度繰り返してきたか(笑)。。

考えたらキリがないくらいの理由がありますが、とにかく沖縄に来て9年が経ちましたが、1番得意で1番情熱を注いできた飲食から完全に脚を洗おうと思います。。

なので今後はOhana SUP&DinerはOhana SUP Okinawaの事務所兼、SUPショップとして生まれ変わります。。

南国の宿 Hale Ohanaは完全に素泊まりのお宿となります。。

ですがですがですが、、、、このあんまり更新されないブログを読んでくれてて、なおかつオープン以来毎年お泊りに来てくれてるコアなお客様には、ご要望があれば、儲けなしですが(笑)旅の素敵なお食事のお手伝いをさせて頂きますので、是非是非ご連絡ください。。。

そんなわけで、来年度からはとりあえずSUPショップとSUPツアーに素泊まりのお宿にと基本、料理は無くなりますが頑張りますので、皆様のお越しをお待ちしております。。

Ohanaの今後。。。

それでは皆様良いお年を〜!!!








同じカテゴリー(やんばる生活)の記事
浜掃除とBBQ〜!!!
浜掃除とBBQ〜!!!(2014-06-01 09:19)

美ら海水族館!!!
美ら海水族館!!!(2013-09-23 11:11)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。